切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

これは…後追い??

先日後追いのような、そうでないような…とゆーことがありました!

以前記事に書いたとおり、現在息子は謎のお風呂イヤイヤ期でして。私がシャワーしている間ひとりで待たせておくことができない状態です。そのため、試しにひとりでリビングで遊ばせている間にシレッとシャワーをする作戦にでました。

ご機嫌に遊んでいたので、リビングのドアも脱衣所のドアも、浴室のドアも開けたまま声が聞こえるようにダッシュでシャワーを開始!!

しばらくすると私がいないことに気付いていつものアーーーー!!と呼ぶ声が…。はーーい!ここよーー!なんて叫びながら手は止めず洗いつづけました笑。すると、アーーーー!!からンマンマンマーーー泣!!と泣き叫ぶようになり、声が近づいてきました!!

後追いか!?きたきたきた!!と思いながら、ここよーー!と呼んで流しているとハイハイしながら息子が脱衣所の前にきて、そこからこちらを見ていました。ここよー!と手を振ると、ンマンマンマーーー泣!!と通過していくではありませんか!!!

え!?母がここにいること確認した上で通過…。ヤバイ!!この先は玄関だ!!と、急いで身体をザッと拭いてタオル巻いたまま迎えに行くと、玄関に一歩手をついて泣いておりました…。

もちろん玄関のドアは開きませんが、冷やっとしましたねー。。まさか通過するとは…。こうして初めての後追いのような体験が終わりました。

f:id:momongamogumogu:20190810161503j:image