切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

試行錯誤のベビースキンケア!

最近私がトイレとか行ってて息子から離れると、ものすごい大きな声であぁぁぁーー!!あぁぁぁーー!!と呼びます。のんびり気ままにトイレも行けません笑。

 

さて、今日はベビーのスキンケアについて。赤ちゃんってみんなツルツルすべすべなもんかと思ってましたが、実際は全然違うんですよね笑。新生児の頃なんてカッサカサだし、ちょっとの刺激で赤くなったり。私の産院ではワセリン塗りたくってくれ!みたいなけっこーワイルドな教えでした笑。そのため、息子がベトベトのてっかてかになるくらいワセリン塗ってました笑。

しかし、どーも乳児湿疹ができたりして。。お友達のママさんに何を使ってたか聞いて、良いと言われる物全て試そうと思って。

まずボディソープ。泡で出てくるアトピタとか試してみましたがどーも良くならず…。たまたまキャプテンの実家にお泊まりに行った時に持っていった試供品のボディソープが、なんだか良さそう…とゆーことで頼んでみたらやっぱり良い‼なんかツルッとするし潤ってる!!もちろん泡で出てくるし!!

ナチュラルサイエンスのベビー全身シャンプー

https://www.natural-s.jp/shop/g/g501/

f:id:momongamogumogu:20190808155006j:image

そんなに高くないし、顔とボディはこのシャンプーで洗ってます!!

洗ったあとは保湿!!私はお風呂上がりすぐに保湿してます。タオルで水気を拭いてすぐ!!5分以内!!病院ではワセリン!と言われてましたが、どーも合わなくて。うちの息子にはこのパックスベビーボディクリームがなかなか合っているかと。赤ちゃんの皮脂にも含まれるパルミトオレイン酸を多く含むマカデミアナッツ油が配合されてるそうで。

f:id:momongamogumogu:20190808155734j:image

オトコも顔がツルツルのほーがモテるぞ!!てことで、私は授乳の度に顔にクリームを塗ってました笑。おかげさまで、乳児湿疹も良くなり、ツルッとした顔を保てております!!