切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

つかまり立ちできた!

6ヶ月と10日で、ついにつかまり立ちができるようになりました!!寝返りもずりばいもお座りも、わりと平均より早く習得している息子くん。動きたくてしょうがないみたいな感じです笑。

この前の6ヶ月健診でも、すでにつかまり立ちをしていることを伝えると、ホントは9ヶ月の子なんじゃないの〜笑?なんて言われてきました😅メキメキ成長して出来ることが増えてますが、歯だけは遅いみたいで、全然生えてきません笑。

かまり立ちは、もともと窓が好きで、最初はこんな感じで窓の外を眺めていました。

f:id:momongamogumogu:20190825065711j:image

しばらくすると、ソファーの高さがちょうど良いことに気付いたのか、ソファーに手をついて立っていました笑。もちろん自力です笑。

f:id:momongamogumogu:20190825065938j:image

今ではいろんな所につかまって立ち上がるので、冷や冷やしてます。。わりと安定した感じで立っていて、後ろ姿はたくましいです笑。でも家具がひっくり返ったりするかもしれないので、気をつけないとですね-。手の届くところが増えてくると目が離せません。。

f:id:momongamogumogu:20190825070127j:image