切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ベビーカーで悪戦苦闘…

今まであまり駅のエレベーターを使用することはなかったのですが、ベビーカーで出かけるときはエレベーターのありがたみをヒシヒシ感じています…。

先日六本木で親戚に息子のお披露目会を開いていただきまして✨六本木までは青山一丁目大江戸線に乗り換えです。青山一丁目も六本木も、独身時代から何度も遊びに行っていたエリアなので、乗り換えもとくに気にしていませんでした。

…がしかし、青山一丁目の乗り換えるところには階段しかなく…。とりあえずエレベーターで改札まで出まして、駅員さんにベビーカーで乗り換えるにはどうしたらいいですか?と訪ねたところ、、一度地上に出て道を渡った反対側の改札から入ってください。とのこと。

時間に余裕をもって出ていて良かった〜😅まさかそんなことがあるとは…。

さらに、ミッドタウンから日比谷線に乗ろうと思ったところ、、まさかのエレベーター無し!!モモンガママと一緒だったので、息子をモモンガママに抱っこしてもらい、荷物とベビーカーを私が抱える作戦を練っていたら、ムキムキマッチョガイ(外人さん)がMay I help you?と!!嬉しすぎて泣きそうになりました✨✨息子を抱く前に息子ごとベビーカーを階段の下まで下ろしてくれました!!ありがとー😭✨

しかし、そこはまだ大江戸線のエリア…。日比谷線までは長いエスカレーターをのぼらないといけません。そこからはさっきの作戦通りベビーカーを私が、息子をモモンガママが抱えてなんとか乗り切りました…。

六本木ヒルズ側はまだエレベーターがあるんですが、まさかミッドタウン側にこんな落とし穴があったとは…。

ベビーメトロとゆーサイトではベビーカーでのルートが調べられるようです!便利!!

f:id:momongamogumogu:20190827180819j:image

https://www.babymetro.jp/