切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

習得した言葉 #1

息子、夜泣きがすごいです。寝たかと思えば泣き出す…抱っこイヤー!!おっぱいイヤー!!眠くてイヤー!!……とかやってると朝になります笑。

さて、息子がちょっとずつ言葉を覚えてきたので記録しておきます。

『ないない』

おもちゃを片付けするときに、ないないしよう、っと私が息子に言ってました。すると、得意げに、ないな〜い♪とおもちゃをポイッとするようになりました!

それから、自分の使用済みのオムツをオムツのゴミ箱に自分で捨てに行くようになりました。その時もな〜いない!と言いながらドヤッてます笑。

f:id:momongamogumogu:20200429103106j:image