切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

まさかの激痛!!

急に暑くなったり、涼しかったり、体調崩さないようにしなくちゃですね〜。

 

さて今日は無事出産を終えて、こちらのお話。

f:id:momongamogumogu:20190602205520j:image

そう。トイレです。

LDRで、しばらく安静にしてから病室へと案内されまして、あの新人看護師がやってきました。

新人『モモンガさん、トイレ行けそうですか?』

言われてみれば家を出る前にトイレ行ったきりだったな…。

モモンガ『ちょっと行ってみます!』

さっき縫ったとこヒリヒリするかな〜…と不安になりながらトイレへ。

え??

ちょっと待って。私、産褥ショーツつけるの初めてだった!!病院で用意された産褥ショーツの仕組みが分からず戸惑う…。。今思えば別に難しいことなどないんですが笑…。

そんでもって、え?出ない!!トイレにしばーらく座ってたのに尿意すら感じない…。。

トイレから出て、トイレ出ませんでした…となんだか情けなくなりながら新人に言うと、管入れて出しましょう!と。

管?なにそれ?て思いながらベッドに横たわり新人看護師の作業が始まると…

痛い😱❗❗

出産の痛みより痛い❗❗

そこ❗さっき縫ったとこ❗指で押さないで😭…と、病室でイターーーーーーイ😫と、叫びました笑。。

おしっこなんて出ないよー😭とか思って泣きそうになってましてが、たっぷり出ました笑。次もトイレでできなかったらまた管入れると脅され、次はなにがなんでもトイレでします💢と半泣き半ギレで宣言しました…。

まさかこんなところに激痛の落とし穴があったとは…。

 

産後、持ってて良かった!!と思ったアイテムがまずこちら!流せるお尻ふき!!これはマストアイテムでした。トイレしたあと、トイレットペーパーでふけませんでした…。よりによって病院のトイレットペーパーなんてごわごわで。ガッツのある方でしたらふけるでしょう笑。私は怖くて無理でした。そのため、トイレットペーパー代わりにお尻ふきで対応しました!何かの参考になれば✨

f:id:momongamogumogu:20190602205922j:image