切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

私の保活記録 #2

暑いー…アイスが食べたい…。息子は帽子をかぶるのを嫌がるので、地肌が日焼けしてます…。帽子かぶってほしいなー。。

さて、前回に引き続き保活記録です。

ひたすら見学予約を入れたらいざ見学!!前回の記事に記載した確認事項を見ながら見学を進めますが、慣れてくると全て確認しなくてもなんとなく雰囲気でわかったりします笑。

先輩ママ曰く、施設云々より子供がイキイキしてるかどうか、とか、保育士さんが楽しそうかとかも見るべき大切なポイントだとか。

たしかに、何ヶ所か見学すると、先生が楽しくなさそうだな〜とか、子供に対する対応が残念だな〜とかがわかってきました。

見学が終わったら、忘れないようにキャプテンに報告!!これは、印象を言葉にして共有しておくことで、後々ここってどんなとこだったっけ?てならないためです笑。忘れっぽいので…。

申込み用紙には、第8希望までかけました。順位をつける際にも、通いやすさ、雰囲気、設備、教育方針などなどいろんなことを考えて出しました!

結果、第一希望の保育園に決まることができました!!私が選んだ保育園の特徴はまた次回…

f:id:momongamogumogu:20200527163336j:image