切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ようやく始めた保育園探し

重い腰をようやくあげて始めました、保育園探し…。来年の4月入園予定なので余裕こいてたら、申し込みが10月からとかゆーじゃないですか笑。さすがにヤバイと思いまして…。

以前説明会でもらった一覧をもとに、通えるエリアの保育園をピックアップ!いざピックアップしてみると8園ぐらいしかなくて、ちょっとびっくりした笑。もう少しエリアを広めたほーがいいのかしら??とかイロイロ考えてとりあえず近いところから見学予約!!

同じマンションのママ友さんが、幼稚園の先生だったので、一緒に行ってきました!思いもよらないような目線でアドバイスをいただいたりしてホント助かりました笑。

今日の時点でまだ2つしか見学行ってませんが、保育園の雰囲気が全然違うことにビックリ!!!

いやーイロイロ迷っちゃうねー。。

f:id:momongamogumogu:20190920190517j:image