切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

気をつけないと!お部屋のレイアウト

先日のブログで息子がケガをしたことを書きましたが、子供はホント予期せぬところに手が届きます。。ついこないだまでねんねちゃんだった赤ちゃんが、半年でつかまり立ちするようになるなんて、、成長の早さに驚きます!

我が家もどんどん子ども仕様の部屋に変化しておりますが、まだまだ危険がいっぱいです。これからどんどん背も大きくなって、いろんなところに手が届くようになったり、力が強くなってきますしね。。

f:id:momongamogumogu:20190911183854j:image

棚をあさる息子君。

この棚と隣のキャビネットは、現在移動済みです…。大きなトマト缶などは下の方において、万が一落ちてきても危なくないように…とかイロイロ気にしています。

あと、キッチンに侵入するのが大好きな息子君ですが、危なくなるかと思うのでベビーゲートを装着予定です!