切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ついに始めた離乳食!!

さぁさぁやってきました、離乳食。以前区役所で離乳食教室に参加した際の感想が、めんどくさっっっ!!!とゆー印象でした。。

でもインスタで色々離乳食の写真を可愛くあげてる人の投稿を見て、すげーなーと尊敬しておりました…。でもまとめて作って冷凍しておくとゆー手法があることを知り、ズボラな私はこれだ!!!と勇気づけられました笑。

まずは基本の10倍粥から!!ご飯をコトコト煮て、ミキサーでガーっと!!なんと、簡単!!!これを製氷皿みたいなやつに一食分ずつ分けて冷凍!!

食べさせるときに解凍すればいいだけだから楽!!良かった〜、、毎日作るのかと思ってたー笑。野菜とかもちょっとずつ作り置けばいいのね-!!助かったー笑。

レトルトの離乳食もいくつか買ってみました!なかなか一から作るのは大変だし、いろんな味を知ってもらいたくて♪最近はとっても充実してるんですね〜!!

f:id:momongamogumogu:20190822131019j:image

でもね、全然食べません笑。最初は食べてたんだけど、大根をあげたところ、よほどイヤだったのかそれ以降口を開けてくれなくなりました笑。

食いしん坊かと思ってたけど、、まだまだおっぱい大好きっ子です笑。。