切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

悩ましいオムツのサイズ…

オムツのサイズ変えるとき、どうも悩んでしまいます。メーカーも変えようか、今のままにするか…。いろいろ悩んでしまいます。

まずテープタイプからパンツへの移行について。ある日あまりにおしっことウンチがサイドから漏れ出しました。付け方が雑だったかしら?と思い慎重に丁寧につけましたが、やはり漏れる。

これはサイズアップのサインだな!と、Mサイズのテープに。しかし、この頃すでに寝返りをしていてテープタイプだと装着が困難に。。試しにパンツタイプを履かせてみたところ、寝返りしてても履かせられる!そして、容量アップ!!夜中のオムツ替えの回数を減らしても漏れない✨✨

パンツ最高!!

f:id:momongamogumogu:20190828204239j:image

初めてのパンツタイプのオムツを装備して、どことなく大人な顔つきの息子くん5ヶ月。ちょっと成長を感じて母はさみしくなりました笑。

でもそんなこと言ってられません。今すでに体重が10キロ。次のステップはまさかのLサイズ…。まだ7ヶ月のベビーちゃんだよ?ムチムチボディだけど、まだまだ可愛いベビーちゃんだよ??Lサイズはまだ早いんじゃないかなー-???なんて躊躇していました。が、、、なんと3回連続ウンチ漏れ‼さらに、履かせるときに太ももで引っかかり、なんだか足のつけ根がきつそうな…。

母は決意しました。コイツはもうLサイズだ。Lに違いないと。7ヶ月。息子はついにLへの階段をのぼります。