切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

防御力の低いわたしの子宮口事情

カラダの中ってどうなってんのか不思議だなーと思うことがたくさんあります笑。

今回私が母体搬送されてきた一番の理由は子宮口が開いてきたことです!子宮口が開いたことで、感染のリスクも高まるとのことで、前の病院から運ばれていきました。

正直ピンと来ていませんでしたが、イロイロ調べたり周りの反応見てると、なかなかヤバめな雰囲気を感じて後から焦ってきました。

搬送先の先生にも、『え、もう出てきちゃうこととかあるんですか(; ̄Д ̄)?』と聞いてみましたが、回答は正直なんとも言えないので経過を見ますと。

え😱怖い😱まだ出てくるには早すぎる💦とゆー恐怖心を抱えてすごしています。。

 

…ちょと待てよ。そもそも、1ヶ月間入院して寝たきり生活してたし、MAX安静にしてたんだけど…なんで子宮口開いてきたんだ??と不思議でしょうがない。負担をかけることなく生活してたじゃろーが💢と、わたしの子宮に若干のイラ立ちを覚えて先生に聞いてみた。

すると、負荷がかからなくてもフワァッと開いてくることもあるんです。とのこと…なんたる防御力の低さ😭敵が外にいるのに、まだ攻撃もされてないのに、自らフワァッと門を開くとか…わたしの子宮口のバカもん😱

そりゃフワァッと開いたら、中の人だってあれ?もう外に出てもいいんですかね?てなるやろが💢開いてたら外の様子も気になるだろが💢まったく…

というわけで、開いてしまった以上何があるかわからないそうな。ただ、現在28週とゆー週数なのでとりあえずまた寝たきりで様子を見ましょうと。

もどかしいですね〜。開いた子宮口への対策がありません。これまでもこれからも『安静』とゆー一番効果の見えづらい選択肢しかありません💧

 

そんな中送られてきたユニクロのLINEが衝撃でした。

f:id:momongamogumogu:20181028094750j:image

冬の準備…え?世の中はもうウルトラライトダウンなんですか??私が入院したころはまだ暑かったのに、すっかり取り残されております💨