切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

気付いたら予定日カウントダウン…

今日で39週3日です。

予定日ももうすぐだし出先で何かあったら怖いので、さすがにもう出かけるのはやめとこうかな〜なんて思いながら、家でゴロゴロしてます。

なんかもどかしくなっちゃいますね〜笑。

f:id:momongamogumogu:20190115195740j:image

予定日の1/19まであと4日とかなってるのをみると、感慨深いものがありますね〜。長い道のりでしたね〜。

私の場合、つわり終了からすぐ自宅安静になり、あっとゆーまに入院して…とゆー目まぐるしい日々を送っていたことを考えると、こんなにお腹の中で赤ちゃんが成長してくれたことは奇跡です。世の中の元気な妊婦さんとはかけ離れた10ヶ月だったかな〜と思います。

さんざん、出てくるなよー!とか、まだ腹にいろよー!とか話しかけてたので、今いつでもいーぞー!と言われても…と、中の人も戸惑ってたりするのかしら笑💦でももう早く会いたいです。母ちゃんのワガママですかね笑。お腹の中の人にそろそろ出てくるお仕度をお願いしている毎日です。

 

さて、先日キャプテンと10代の若者たちに混ざって、流行のタピオカしてきました笑!私の地元にはなんとタピオカドリンクのお店が4店舗あります!いつの間にこんなにたくさん…てほどできてました。

f:id:momongamogumogu:20190115220251j:image

なんか壁紙がものすごい派手でおばさんおじさんの我々は、それだけで気後れしてしまいました。

でも、フツーに美味しかった♡タピオカミルクティーと、アズキ抹茶みたいなやつ。甘さの調節もできて、タピオカがほんのり甘いから、甘くないミルクティーと合う合う!ブツブツした果肉入りのドリンクとか、もともと好きだからこりゃまた飲みたいよ!ちなみに、この量で小さいサイズです笑。