切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

転院してわかったこと!〜食事編〜

シャワーにいくだけで、ハァハァしてますモモンガです。今日から11月ですね!

長らく入院していた病院から、別の病院へ移るといろんな違いがあります。今回の転院で良かったのは食事です♪

転院先のご飯が普通に美味しいんです✨

いや、普通かどうかはわからないけど、前の病院食に慣れてた私からすると、感動するレベルでした笑✨

f:id:momongamogumogu:20181030100916j:image

まず、味がする😭✨ご飯作ってくれてる人〜!味付けしてくれてホントにホントにありがとう😭✨✨と、叫びたくなるような。これまで、基本無味のものをたべていた私には、嬉しい変化です!1ヶ月間の修行を経て、だいぶ私の味覚は研ぎ澄まされていたのです笑🌟煮物や和え物も出汁の旨みすら感じて噛みしめて食べています。

 

次に、食感までも全然違う!!今まで、何を食べても柔らかくてフニャフニャだったものが、カリカリポリポリサクサクする✨キュウリってこんなにポリポリしたっけ!?インゲンのあの豆の感じ!!懐かしささえ覚えました。

前の病院では、きっと調理担当者が野菜茹でてる途中でどっか遊びに行っちゃったんじゃないかと疑うくらいやわやわでした。でも今は違います‼ちゃんと茹で時間見てくれてありがとう✨と感謝してます笑。

 

さらに!!おかずの品数が多い✨✨以前は、この絶望的に美味しくないおかずが今日の栄養源か…と思うとグッとこらえてなんとか食べていました。しかし!!今はこんなにおかずがあって、どれも美味しい✨なんならこのおかず量合ってる?て思っちゃうくらいいろんなおかずが出てきます!

さらに嬉しいことに、納豆が出ます♡私は納豆大好きで、家にも常備して毎日食べていたのですごく嬉しいです!!納豆のカップがあるだけで、テンション2割増しです。

 

最後に、地味にうれしいのが小分けの醤油とかソースとかが付属でついて来るとき、アイツが無駄に減塩とかじゃないノーマルなヤツなんです😍

そりゃわかるよ。減塩とかのほーがカラダに良いんだろうけどさ。でも、どうせちょこーっとタラタラしか使わないんだからさ、普通のヤツ使いたいじゃん笑!!そこのわずかな差がモチベーションになるわけだよ笑

 

入院生活の中で、規則的に出されてくる食事が拷問なのとそうでないのはストレスがだいぶ違うんですよ。会社に通っていた頃は、ランチ何食べる〜?なんでもいーなー。なんて会話をしてましたが、あの頃の私に言ってやりたいよ。

食べたいものを選べるオマエは幸せなんだぞ💢

一食一食をありがたく食え💢  と。